サーチナ 腕時計 Certina DS-8 オートマチック メンズ 腕時計 C033.407.16.031.002020.3
rebirth Lady 3本セット
グラフィックスパフォーマンスの最適化

超高品質で人気の MSW TTT Wool 21aw knit pullover ニット/セーター

オブジェクトをスクリーンに描画するためには、グラフィックス API (OpenGL や Direct3D 等) に対してドローコールが必要です。グラフィックス API はドローコールごとに非常に多くの処理をするため、ドローコールは高負荷で、CPU 側のパフォーマンスオーバーヘッドの原因になります。これは大抵、ドローコール間に状況の変更 (例えばマテリアルの切り替えなど) が発生することに起因し、グラフィックスドライバーで高負荷な検証と 変換処理の原因となります。

Unity では、それに対処するために 2 つのテクニックが使用されます。

  • 動的バッチ処理レディース サンダル スリッパ Ragnar
  • 静的バッチ処理: 静的 (つまり、動かない) ゲームオブジェクトを大きなメッシュと結合して、それを高速でレンダリングします。

手動でゲームオブジェクトをマージするのに比べ、ビルトインのバッチ処理にはいくつか利点があります。特に、ゲームオブジェクトはビルトインのバッチ処理をしても個々にカリングすることが可能です。ただし、欠点もあります。静的バッチ処理では、メモリとストレージのオーバーヘッドを招きます。そして、動的バッチ処理では、いくらかの CPU オーバーヘッドが発生します。

Unityの エルメス メンズ ジップアップセーター Settings の Other Settings で 、動的バッチ処理と静的バッチ処理を有効または無効にできます。

超高品質で人気の MSW TTT Wool 21aw knit pullover ニット/セーター

まとめてバッチ処理できるのは、同じマテリアルを共有しているゲームオブジェクトに限られます。そのため、より効果的にバッチ処理するには、できる限り多くの異なるオブジェクト間でマテリアルを共有するようにします。

もし、テクスチャだけが違う 2 つの同じマテリアルがある場合、これらのテクスチャを合わせて 1つの大きなテクスチャにできます。この処理は、しばしばテクスチャのアトラス化と呼ばれます (Wikipedia の Hamilton - ハミルトン ベンチュラクロノ 中古品サイドテーブル Lサイズ 直径70×高さ36cm 円形 グレー ポリプロピレン 組立品 ラウンドテーブル リビング インテリア家具激安 セール

共有しているマテリアルプロパティにスクリプトを通してアクセスする必要がある場合は、以下に注意してください。高級 WOOLRICH/ウールリッチ ダウンベスト を変更するとマテリアルの複製を作成します。そうでなく、マテリアルを共有したいのであれば、ビーズのクリスマスツリー を使います。

シャドウキャスターは、そのマテリアルが異なっていても、レンダリングのときに一緒にバッチ処理を行う事ができます。Unity のシャドウキャスターは、シャドウパスに必要なマテリアルの値が同じである限り、マテリアルが異なっていても動的なバッチ処理を行う事が可能です。例えば、たくさんの木箱には、異なるテクスチャを持つ複数のマテリアルを使用することもあるでしょうが、シャドウキャスターのレンダリングにはテクスチャは関係ありません。そのため、まとめてバッチ処理されます。

超高品質で人気の MSW TTT Wool 21aw knit pullover ニット/セーター

number (n)ine 別注 ボーダーニット 赤黒

  • 動的なゲームオブジェクトのバッチ処理では 頂点ごとにある程度オーバーヘッドが発生します。そのため、頂点属性 900 以下で、頂点数が 300 以下のメッシュにしかバッチ処理は適用されません。
    • シェーダーが頂点位置、法線、1 つの UV を使用する場合は、頂点数 300 までバッチ処理できます。また、頂点位置、法線、UV0、UV1、接線を使用する場合は、頂点数 180 までになります。
  • Transform にミラーを含む場合は、オブジェクトはバッチ処理されません。例えば、+1 スケールのゲームオブジェクト A と –1 スケールのゲームオブジェクト B は一緒にバッチ処理できません。
  • 違うマテリアルのインスタンスを使用すると、たとえ基本的に同じものであっても、ゲームオブジェクトが一緒にバッチ処理されない原因になります。シャドウキャスターのレンダリングは例外です。
  • キロスタイル-IS モダンルーフMF75 基本セット 標準柱仕様 奥行移動桁 単体 2階用(バルコニー用) 幅4000mm×4尺(1175mm) ポリカ屋根
  • マルチパスのシェーダーはバッチ処理を妨げます。
    • Unity のシェーダーはほとんどすべて、フォワードレンダリングでいくつかのライトをサポートし、効果的に追加のパスを加えます。「追加のピクセルごとのライト」のためのドローコールはバッチ処理されません。
    • LOUIS VUITTON - ビトン 長財布

動的バッチ処理は、CPU 上でゲームオブジェクトのすべての頂点をワールド空間に変換することによって機能します。そのため、動的バッチ処理の処理負荷がドローコールよりも小さい場合にのみ利点があります。ドローコールが実際どの程度の負荷になるかは、多くの要素によりますが、主に、使われているグラフィックス API によるところが大きいと言えます。例えば、コンソールや Apple の Metal のような最新の API では通常、ドローコールの処理負荷がかなり低く、動的バッチ処理を使用する利点が全くないことがしばしばあります。

超高品質で人気の MSW TTT Wool 21aw knit pullover ニット/セーター

Unity によって動的に生成されるジオメトリを持つコンポーネントの場合、動的なバッチ処理はメッシュの場合と異なります。

  • 互換性のある各レンダラータイプの場合は、Unity はバッチ処理できるすべてのコンテンツを 1 つの大きな頂点バッファーにまとめます。
  • 最終値下げ!タリアトーレTAGLIATORE コート
  • Unity は頂点バッファーをグラフィックスデバイスにバインドします。
  • バッチ処理の各レンダラーごとに、Unity は頂点バッファーにオフセットを更新します。それから、新しいドローコールを送信します。

グラフィックスデバイスの呼び出しの負荷を計る場合、コンポーネントのレンダリングの最も遅い部分はマテリアルの設定部分です。ですから、共有する頂点バッファーに異なるオフセットでドローコールを送信すると非常に高速です。

このアプローチは、静的なバッチ処理を使用するとき Unity がドローコールを送信する方法によく似ています。

倉木麻衣ストラップ

静的バッチを利用するには、そのオブジェクトが静的で、ゲーム内で移動、回転、スケールを行わないということを明示的に設定する必要があります。そのためには、 インスペクターの Static チェックボックスをオンにします。

静的なバッチ処理を行うには、合成したジオメトリを保存するために余分なメモリが必要になります。静的バッチ処理の前に、複数のゲームオブジェクトが同じジオメトリを共有している場合は、エディター上かランタイムのいずれかで各ゲームオブジェクトのジオメトリのコピーが生成されます。これは、必ずしも良い方法とは言えません。なぜなら、場合によっては、メモリ使用量を小さく維持するために、静的バッチ処理を避けて、レンダリングのパフォーマンスを犠牲にしなければならない場合があるからです。例えば、密集した森林において木を静的にすると、かなりのメモリを消費します。

内部的には、静的バッチ処理は、静的オブジェクトをワールド空間に変換し、それらに共有する頂点とインデックスのバッファーを作成することによって可能です。ユニソン(UNISON) 蛇口 セキュリティフォーセット クロス 603002110Optimized Mesh Data90’s stone island knit jumper ニットアーカイブ

現在、LEONARD ♡ アンサンブル【美品】レディス スノーボードウェア上・下+ゴーグルセットマージナル・オペレーション = MARGINAL OPERATIONyoko sakamoto ラグランニットBURTON(バートン)CLASH 151cm 16/17スプライトレンダラー だけがバッチ処理可能です。つまり、スキンしたメッシュ、クロス、その他のタイプのレンダリングコンポーネントはバッチ処理できません。

レンダラーは同じタイプのレンダラーとしかバッチ処理できません。

半透明シェーダーでは通常、透明度を出すためにオブジェクトを後方から前方の順番でレンダリングする必要があります。Unity は最初に、この描画順をオブジェクトに指示し、その後、それらをバッチ処理します。しかし描画順を厳密に適用する必要があるので、大抵の場合、不透明オブジェクトほど多くのバッチ処理はできません。

互いに接近しているオブジェクトを手動で組み合わせるのも、ドローコールのバッチ処理にはとても効果的な方法です。例えば、引き出しがたくさんある静的な食器棚は、 3D モデリングアプリケーションか Tsumu様専用 INSTAX MINI 8+ N STRAWBERRY を使って、単一のメッシュにまとめることは理にかなった方法といえるでしょう。


パーフェクトグリップ Xライン コード バックライン無し
グラフィックスパフォーマンスの最適化
【開封品】G.E.M. C.C. パイロットスーツver.
Powerful Orgonite Pendant | EMF protection | Tesla | Orgone Pendant | Tesla Pendant | Abundancia
CREATIONSTUDIOS.NET RSS